ダイエット用フラフープおすすめ人気ランキング20選!特徴や選び方を解説

フラフープをする女性

Warning: Undefined property: stdClass::$ItemsResult in /home/c6525372/public_html/favsports.jp/wp-content/themes/jstork19_custom/awsv4.php on line 76

Warning: Attempt to read property "Items" on null in /home/c6525372/public_html/favsports.jp/wp-content/themes/jstork19_custom/awsv4.php on line 76

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/c6525372/public_html/favsports.jp/wp-content/themes/jstork19_custom/awsv4.php on line 76

Warning: Attempt to read property "ASIN" on null in /home/c6525372/public_html/favsports.jp/wp-content/themes/jstork19_custom/awsv4.php on line 77

フラフープは、ダイエット効果が期待できるといわれている手軽で人気なエクササイズグッズです。自身にあったフラフープを選ぶことは、キレイなくびれ作りに役立ちます。しかし、いざ商品を手に取ると、サイズや形が様々で迷ってしまいます。そこで、今回はフラフープダイエットのメリットや、選び方、おすすめのフラフープ20選をご紹介します。

ダイエットにおけるフラフープのメリット

ダイエットにおけるフラフープのメリット

フラフープは、ダイエットの効果が期待できるといわれており人気ですが、それはなぜでしょうか。それは、あまりダイエットに詳しくない方や、飽き性の方でも続けやすいからです。では、その理由について触れていきましょう。

家で運動ができる

フラフープは、家でのちょっとしたスキマ時間に運動ができ、理想のくびれ作りが期待できます。

「痩せたいけれど毎日ジムに行くような時間もない」そんな方にとても最適なダイエット方法です。

ダイエット効果が期待できる

ダイエットの印象は「毎日のきついランニング」「継続不可能な食事制限」「ジムでの辛い時間」ではないでしょうか。しかし、フラフープを使うと楽しく快適にダイエットをすることができます。

フラフープを回すのは水泳やウォーキングと同じ有酸素運動のため、コツさえ掴んでしまえば簡単に継続して行うことができます。テレビを見ながら、スマホを見ながらのながらダイエットをすることが可能なのです。

骨盤矯正が期待できる

あなたの骨盤は、知らないうちに歪んでいるかもしれません。

実は、横を向いて寝たり、足を組んで座るなどの左右非対称な姿勢により、人間の体にはズレが生じます。これを毎日繰り返すと、初めは小さなズレでも次第に大きなズレとなってしまいます。また、ズレを抱えたまま生活すると左右どちらかの体に負担がかかるため、筋肉でサポートしようとし、筋肉まで左右非対称になってしまいます。時間が経ち、これが定着すると骨盤のズレを矯正しにくくなります。

骨盤が歪んでしまうと下半身太りの原因にもなってしまいますので、早めに対処することをおすすめします。

ダイエット効果を高めるフラフープの選び方

ダイエット効果を高めるフラフープの選び方

自身の体に合ったフラフープを選ぶことは、ダイエット効果をさらに向上させます。鍛えるべき筋肉を鍛え、きれいなボディラインを目指しましょう。

極端に大きすぎるフラフープや、小さすぎるものは回しにくく、無理に回し続けると腰を痛めてしまう原因にもなります。

形状・タイプ

フラフープを選ぶときに、迷ってしまうのは形状ではないでしょうか。フラフープには、それぞれ形によって用途や効果が異なります。

「娯楽用」「ダイエット・骨盤矯正用」この2つの違いをご紹介していきましょう。

娯楽用

娯楽用のフラフープといえば、学校などにある、丸いものです。こちらは、回して楽しむことに重点を置いているため、ダイエットを基準にダイエット用のフラフープと比べてしまうと、どうしても効果が劣ってしまいます。

ダイエット・骨盤矯正用

このタイプのフラフープは、内側の凹凸がウエストを刺激してくれます。その結果、お腹を刺激するので、効率的なくびれ作りのエクササイズが期待できます。凸凹にも、たくさんの形状があるので自身が求めている効果を持つものを選びましょう。

サイズ

フラフープの形状を決めたら、次はサイズを決めましょう。最近はサイズ調整が可能なフラフープも増えてきていますが、実際はどんなサイズの商品を選ぶのがよいでしょうか。

体の大きさに合わせたサイズ

フラフープ は腰を使って回すため、フラフープの直径サイズが合わないと回しにくく、ダイエット効果をあまり感じられなくなってしまいます。

商品を選ぶときの理想の直径は、フラフープの直径が床からおへその高さです。

大まかな目安は以下の通りです。

  • 小学生以下〜65cm
  • 小学生65〜80cm
  • 大人90cm〜

収納簡単な組み立て式

フラフープは収納するときに場所を取ってしまいますが、組み立て式ならコンパクトにまとめられるため安心です。使うときは組み立てて、使わないときは分解して収納できる便利な組み立て式のフラフープは、

「フラフープを購入したいけれど、置き場所がない」そんな方におすすめです。

重さ

フラフープの重さの違いは、回しやすさ、ダイエットの効果に影響が出てきます。その違いについてご説明しましょう。

軽いものは初心者向け

フラフープを腰で回すこと自体が初めてという方には、500gほどの軽めのものをおすすめします。軽いフラフープは一度回せてしまうと下に落ちづらく、回すコツを掴めます。自身にあった重さのものを使うことで、ダイエットの継続が可能になります。

重いものはもっとダイエット効果を感じたい人向け

フラフープには、他と比べて重たいものがあります。お腹の筋肉を使って重いものを回すため、よりダイエット効果が感じられるでしょう。

しかし、重すぎるフラフープを無理に回し続けると、腰の負担になってしまいますのでご注意くださいね。

ダイエット向けフラフープおすすめ人気20選

ダイエット向けフラフープおすすめ人気20選

それでは、口コミが良かったダイエットにおすすめのフラフープをご紹介します。

自身に合ったフラフープを選んで、楽しくキレイなくびれを作りましょう。

【アーテック(artec)】フラフープ小

軽めのフラフープで、子どもが持って遊ぶには丁度よいサイズと重量感です。

組み立て式で収納場所に困ることがなく、お値段もお得です。赤・青・緑・黄色の4色が回すと虹色になり、楽しく回し続けられる秘訣となってくれます。2人以上お子さんがいる場合は色の配置を変えることができるので、どちらの物なのか区別がしやすいです。

軽量なフラフープなので、今までフラフープで遊んだことないお子さんには難しいかも知れません。

重さ 軽め
配色 4色
サイズ 65cm
カラー展開
素材 PE
特徴 組み立て式|凹凸

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アーテック(artec)】フラフープ大

組み立てがしやすく、軽量で大人におすすめのサイズ感です。

内側の凹凸が、商品を握りやすく、ウエストを刺激するフラフープを実現しています。お手軽にフラフープダイエットをしたい方におすすめの一品です。

重さ 軽め
配色 4色
サイズ 84cm
カラー展開
素材 PE
特徴 組み立て式|凹凸

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【通販ショップ ライズ】フラフープ

素材と形にこだわった高品質設計のフラフープです。

内側の凹凸により、インナーマッスルを鍛えられ、骨盤の歪みを整える効果も期待できます。ウレタン素材なので、騒音対策もバッチリです。また、こちらはYahoo! PayPayモールランキング1位にもなっており、安心の30日間保証です。

重さ 785g、915g、 1050g
配色 2色
サイズ 73cm、 83cm、94cm
カラー展開 ピンク、グリーン
素材 PCV発泡素材
特徴 サイズ調節可能


Yahoo!ショッピング

【IRONMAN CLUB】フラフープ KW-724 ジョイント式

270gと軽量で、腰に負担がかからないフラフープ。

組み立て、分解ができるのでコンパクトに収納ができます。内側の小さな凹凸が程よくお腹を刺激して、便秘予防にもなります。また、こちらは軽量なフラフープなので回しづらく上級者向けとなります。

重さ 270g
配色 4色
サイズ 80cm
カラー展開 1
素材 ポリエチレン
特徴 組み立て式

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【母の日思いのギフト屋さん】フラフープ組み立て式 大人用 子供用

可愛いパステルカラーで、気分から楽しくなるフラフープです。

素材がスポンジでできており、肌へのタッチが優しく連続して回せます。落としてしまったときの騒音も静かで、マンションに住んでいる方でも安心して使用することができます。

75cm~95cmと幅広く、サイズ調整可能なのも魅力のひとつです。

重さ 950g
配色 2色
サイズ 75cm、 88cm、95cm
カラー展開 3
素材 ソフトスポンジ
特徴 サイズ調整可能


楽天市場

【DABADA】フラフープ

室内でも安心して回せる、PVC素材のフラフープです。

プラスチック素材をPVC発泡素材でコーティングした、従来のフラフープの進化版です。コーティングされているので、腰が青あざにならず、落としてしまったときの騒音を気にする必要がありません。重さもあるので、遠心力により回し始めると継続して回せるのも特徴です。

重さ 940g
配色 2色
サイズ 95cm
カラー展開 2
素材 プラスチック・PVC発泡素材
特徴 組み立て式

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【デイリーコンパス】フラフープ スマート

使用時の最大直径が1mと、遠心力を活用した新しいフラフープです。

腰に装着をする真新しいタイプのフラフープのため下に落ちることがなく、気軽にインドアトレーニングができます。フラフープ未経験者でも、安心して使える商品となっております。68cm~103cmと調節可能なので、子どもから大人、上級者まで使用可能です。

重さ
配色 1色
サイズ 68cm、86cm、103cm
カラー展開 3
素材 PE
特徴 腰に装着型

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ベスT】フラフープ ダイエット エクササイズ 組み立て式 初心者

厚さ5mmのPVC素材が、体への負担を軽減します。

ボタンでサイズを調整することができ、内側の凹凸設計と消費者のことを考えぬいた、高機能なフラフープです。1kgと重量があるため回しやすく、ウエストも適度に刺激されます。お腹とインナーマッスルのトレーニング、ダイエットが期待できる商品です。

重さ 1kg
配色 2色
サイズ 83cm~94cm
カラー展開 1
素材 プラスチック・PVC発泡素材
特徴 組み立て式


楽天市場

【PROIRON】フラフープ ダイエット進化版 4色

ダイエットを目的としたフラフープです。

1kg以上の重みで、腰回りを刺激します。その重みによる腰への負担を、NBR(ニトリルブタジエンゴム)HOPE(高密度ポリエチレン)が最小化してくれます。ダイエット効果を感じたい方にとてもおすすめの商品です。

重さ 1.2kg~1.8kg
配色 2色
サイズ 73cm、87cm、98cm
カラー展開 1
素材 NBR・HDPE
特徴 腰への負担を軽減

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【PIOHA】ダイエット スマートフラフープ カウントサイズ調整可

腰から落ちることがなく、カウンタ機能のついたフラフープです。

腰に装着した、フラフープの重力ハンマーが遠心力を生み出します。さらに、回数が測定できるうえ、LED付きで夜でも楽しく回すことが可能です。

運動中にハンマー部分に、触れぬよう周りに注意してご使用ください。
※子どもや、お年寄りの方向けの商品ではございません。

重さ 1.42kg
配色 1色
サイズ 腰回り 60~120cm
カラー展開 1
素材 ABS素材
特徴 カウンター付き

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部)】シェイプアップ KW-724

パーツを差し込むだけの組み立て式大人用フラフープです。

重さが、軽すぎることも重すぎることもなく、どんな方でも簡単に回せるフラフープとなっています。工具も一切不要、家で有酸素運動を行うのに最適です。早速、キレイなくびれラインを手に入れましょう。

重さ 710g
配色 2色
サイズ 90cm
カラー展開 1
素材 ポリエチレン・ポリ塩化ビニル発泡
特徴 組み立て式

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【TOEI LIGHT(トーエイライト)】フラットフープ 5色1組(青・緑・赤・白・黄)

お家で有酸素運動ができる、ノーマルフラフープです。

通常の体操リングと違い、この商品は厚みが薄く継ぎ目がないため、使用感に優れます。また、割れにくいという特徴があるため、小さい子どもがいるご家庭におすすめです。

重さ 625g
配色 1色
サイズ 40cm
カラー展開 5
素材 ポリプロピレン
特徴 割れにくい

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【RIORES】フラフープ ダイエット 大人用

程よい重さで、効率よくダイエットができるフラフープです。

過去にも楽天のフラフープランキングにて、1位になった商品で「安心の90日間保証付き」です。内側も優しく波打っているため、ウエストのダイエットが期待できます

重さ 1200g
配色 2色
サイズ 100cm
カラー展開
素材 発泡NBR・PP
特徴 組み立て式

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【LICIL】フラフープ

カラーバリエーションが豊富で、自分好みのフラフープをみつけましょう。

単色グレーのフラフープもあるので、派手色が苦手な方にもおすすめの商品です。小さい子どもがいる場合でも、好きな色の組み合わせを見つけられるでしょう。

重さ 0.8kg、 0.9kg、1kg
配色 1~2色
サイズ 95cm
カラー展開 11
素材 ウレタン素材
特徴 組み立て式

Amazon

【鉄人倶楽部】シェイプアップ フラフープ KW-724

クッション性の高い素材で、体への負担を少なくしたフラフープです。

1日10分を継続してキレイなくびれ作りができるように、クッション性の高い「ポリエチレン」が使用されています。腰を痛めやすい方におすすめのフラフープとなっています。

重さ 710g
配色 2色
サイズ 90cm
カラー展開 1
素材 ポリエチレン・ポリ塩化ビニル発砲
特徴 組み立て式

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ブリッジトレード】フラフープ ダイエット 組み立て式 大人用 子供用

8本のパーツに分解可能で、収納楽ちんフラフープです。

ボタンで簡単に組み立て、分解ができるためフラフープを使用しないときは小さく収納が可能なのがこのフラフープの特徴です。

重さ 950g
配色 2色
サイズ 96cm
カラー展開 3
素材 PP
特徴 内側の緩やかな凹凸


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ブリッジトレード】フラフープ 2type 組み立て式 大人用

ダイエット目的に最適なフラフープです。

フラフープ素材がソフトなので、程よくしなり、内側の凹凸がウエストにフィットします。弾力性もあるので、比較的回しやすい商品です。

フラフープがしなるので、当てたい場所にピンポイントで当てることができます。

重さ 950g
配色 2色
サイズ 75cm、88cm、 95cm
カラー展開 3
素材 PP
特徴 サイズ調整可能


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ELTD】フラフープ

耐久性が抜群、長持ちするフラフープです。

真ん中の芯が鋼パイプなので、遠心力によって継続にフラフープを回し続けることができ、使用中にお腹のマッサージもできます。

耐久性がよく長持ちするので、小さな子どもがいるご家庭にもおすすめします。

重さ 0.5kg
配色 2色
サイズ 96cm
カラー展開 1
素材 PE・PVC発砲素材
特徴 芯が鋼パイプで耐久〇

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Vidas】 フラフープ

このフラフープは組み立て式のため、持ち運びに便利です。

家の中でながらダイエットをしたいからこそ、収納と持ち運びのしやすさが重要になります。サイズも豊富にあり、重量もちょうどいいので子どもから大人まで楽しんで回すことができます。

重さ 648g、756g、864g
配色 2色
サイズ 子供・大人・上級者用
カラー展開 3
素材 PVC発砲素材
特徴 組み立て式


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Ansimple】 フラフープ

こちらは指圧ボール付きのフラフープです。組み立て式なので、使用する人に合わせてサイズ変更も可能なうえ、コンパクトにまとまり収納や持ち運びにも困りません。
凹凸が腹部を刺激するため、マッサージ効果を得ながら脂肪の燃焼を促してくれます

重さ 648g、756g、864g
配色 4色
サイズ 〜90cm
カラー展開 1
素材 -in
特徴 組み立て式

Amazon

フラフープダイエットは忙しい女性の味方

フラフープ
フラフープのメリットや、選び方、そして口コミを参考におすすめのフラフープを20選紹介しました。自身にあった商品を選んで、楽しく、ながら時間を活用したダイエットをしましょう。

ダイエットは継続することが大事なので、自分だけのフラフープと自分のペースを見つけて、少しづつ回す時間を増やしてみてくださいね。

おすすめの縄跳び15選!トレーニングやダイエットにも使える大人用と子どももご紹介
ダイエットシューズおすすめランキングTOP15!!正しい選び方で最大限の効果を引き出そう