【2024年最新】デサントのレディースゴルフアイテムおすすめ18選!ウエアからシューズまでご紹介

ゴルフしている女性

ゴルフ用品は様々なメーカーから多くの商品が販売されていて、どれを選べばよいか悩んでいる方も多いでしょう。この記事では、ゴルフの女性の服装マナーやラウンドするときのルールなどにもふれながら、今大注目の『デサントゴルフ』レディースのおすすめ商品をご紹介します。

【デサント】のゴルフウェアを選ぶメリット

メリット

『デサントゴルフ』は「大人ゴルファーが着るプレミアムアスリーとゴルフウェア」をブランドコンセプトとしています。
ワンランク上のスタイリッシュで上質なゴルフウェアなので、着心地も最高です。

機能性

プレーに集中するためには、ゴルフウェアに気持ちの良い着用感が求められます。
そして、耐久性も備わっていることが高機能であると言えるでしょう。

他のブランドでは見ることができない機能性を搭載したウェアが多数揃っているのが、『デサントゴルフ』です。
吸汗速乾性があるものや軽く柔らかで肌なじみが良いものなどをはじめ、エコ素材を積極的に取り入れています。

プロも多く着用していることが、機能の高さやブランドの信頼感を象徴しています。

デザイン性

『デサントゴルフ』のウェアの特徴のひとつが、カッティングデザインです。
革新的でユニークなカッティングデザインは、斬新であり、動きやすさやフィット感を追求した結果のパターンによるものです。

機能性を追い求めた先に誕生したラグジュアリーな美しさを感じるウェアです。

『デサントゴルフ』はレディースデザインにも進歩的で、『スワロフスキー』社とのコラボレーションも成し遂げています。「クリスタルコレクション」のほかにも、「タイポグラフィモチーフシリーズ」、「市松柄ジャカードシリーズ」など、飽くなき追求心で日々進化しています。

【デサント】のおすすめゴルフアイテム18選

おすすめ

ここからは『デサントゴルフ』レディースの商品を紹介します。
磨き上げた機能性と高いデザイン性を共存させた、大人ゴルファーのための「プレミアムアスリートゴルフウェア」を提唱しています。

ポロシャツ

タンクトップ、キャミソールなど、肩が大きく出るもの、ショート丈でお腹(おへそ)が出るものなど、露出が多くなるアイテムの着用はできません。

メンズもレディースも基本のウェアは、襟つきのポロシャツやタートルネックのトップスが良いとされています。ポロシャツとチノパンで、ゴルフファッションとしては十分です。
ただし、クラブハウスに入るときは、ジャケットなどを羽織ります。

【デサントゴルフ】 レディース ポロシャツ

デコルテ部分はシースルー感のあるパワーメッシュ(※1)を使用し淑女らしいデザインに作り上げています。バックの右肩部にロゴプリントを施して、KEEP CLEAN(※3)素材を使った鹿の子シャツです。

衿にはSWAROVSKI(R) CRYSTALS(※2)を装っており、おしゃれ度アップに一役買います。

ブラックとグレーの2色展開です。

(※1)パワーメッシュ:スピードを意識した発汗の多いスポーツに活躍するドライレイヤー(R)です
(※2)SWAROVSKI(R) CRYSTALS:スワロフスキークリスタルは『スワロフスキー』独自の技術によるクリスタルガラスです。ガラスは、光の反射・屈折を計算し、非常に高い技術でカットしているので、輝きが綺麗です。
(※3)KEEP CLEAN / キープクリーン:水性・油性・皮脂汚れが溜まっていくことを抑える「Soil Release加工」によって、付着した汚れが落としやすく綺麗に保ちます。 汚れの種類によっては効果が発揮しない場合があります。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【デサントゴルフ】JAPAN NATIONAL TEAM レプリカモデルライジンググラデーションシャツDGWPJA04OP

「Rising to the Challenge」というデザインコンセプトのプロダクトでジャパンナショナルチームのプレイングモデルです。
「Rising to the Challenge」とは、「試練を乗り越える、困難に打ち勝つ」という意味があります。

右斜め45度にあがるラインが象徴的で、デザインコンセプトを彷彿とさせ、日本を代表する選手たちを鼓舞するようなデザインです。これを着て日本代表になったような雰囲気を味わいながらラウンドするのも楽しいですね。

素材には『デサント』新開発のクーリング素材CoolistD-Tec(※4)を採用しています。
快い冷たさを感じるデザインおよび素材となっています。蒸し暑い日のラウンドに適しています。

(※4)CoolistD-Tec/クーリストディーテック:汗をかいている状況で素早く吸収・蒸発させ、気化熱を持続的に起こし、余計な熱を放熱します。
また、通気性が高くその換気によりウェア内を爽やかにクールさをキープしますので、衣類内はベストコンディションを保ちます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【デサントゴルフ】 レディース ECOオーガニックアイスコットン鹿の子切り替えスリーブレスシャツ DGWRJA18

夏のゴルフに最適な高級素材アイスコットン(ECOオーガニックコットン)を使用しています。
『デサントゴルフ』らしいパターンの切り替えデザインが特徴的です。コンシールファスナーを使用し、人気のモックネックにデザインしました。
女性ならではのシルエットが映えます。


楽天市場

ワンピース

襟がついていて、適した丈の長さであることを守ればワンピースも良いでしょう。
セットアップのコーディネートが苦手な方におすすめです。

ノースリーブがNGなコースもありますので、前もって確認しましょう。
また、ポケットがついているとボールやティーを取り出すときに便利です。

【デサントゴルフ】 レディース ワンピース 半袖 ハーフジップワンピース モーション3D UVカット ストレッチ 吸汗速乾 配色切替デザイン

肌触りとストレッチ感が良いソロテックス(※6)鹿の子を使用しているECO商品です。
モーション3D(※7) の技術を使った大胆な三段切り替えワンピースは『デサントゴルフ』らしいデザインです。

また、UVカット UPF50+加工しており、 ストレッチに優れ、 吸汗速乾でさわやかに着用できます。

グレーとホワイトの2色展開で、上品に着こなせる高機能ワンピースです。

(※6)ソロテックス/SOLOTEX®: 「ソロテックス」は「伸びる」「柔らかい」「形態回復」など様々な特長があります。ソロテックスの37%は植物由来原料を使用しています。
引用:https://www2.teijin-frontier.com/product/post/1/
(※7)MOTION 3D Design MOVE/モーション3D:モーション3D、いわゆるパターンエンジニアリングは、立体裁断の概念と動作解析を発展させて合わせた技術です。
ゴルフ特有の動きに合わせたパターン設計で、身体の動きを妨げず、運動の性能を向上させます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

パンツ

チノパンやコットンパンツなどがおすすめです。スラックスでもよいですが、動きにくいと感じてしまうかもしれません。
ジーパン、ジャージ、カーゴパンツはカジュアルすぎるので、控えましょう。

そして、脚全体を覆うロングパンツは、日焼けしにくく虫刺されも防ぐ効果があります。

【デサント ゴルフ】 レディース ゴルフウェア プライマリストライト ロングパンツ DGWNJD00

『デサントゴルフ』では定番の素材、プライマリストライトを使った肌触りにしっとり感のあるロングパンツです。
UVケア性、伸縮性、はっ水性に優れています。

特に、ストレッチ性は抜群で、着用感はストレスフリーです。そして、美しいパターンが目を引くアイテムです。
シルバーのロゴプレートが後ろポケット下に入っていて、エレガントさを引き出しています。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【デサントゴルフ】 ミックスストレッチロゴプリント パンツ ゴルフウェア レディース 春 夏 2021年春夏モデル

ECO素材を使っていて、新しいロゴデザインをサイドにあしらったストレッチ性の高いパンツに仕上がっています。
コースをまわるときは動きやすいのが一番ですが、この商品は大胆なロゴ配置でデザイン性も抜群です。機能性とデザインが共存しているゴルフパンツです。


楽天市場

【デサントゴルフ】 レディース 切り替えパンツ DGWRJD03

『デサントゴルフ』らしい大胆な切り替えデザインが魅力的です。
収縮性は抜群、素早く汗を吸い取り、速乾性も高く、夏のゴルフには欠かせないUVケア(UPF50+)商品です。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

スカート・ショートパンツ

レディースにはスカートやショートパンツなどのバリエーションもあるので、おしゃれがさらに楽しめます。
女性のゴルフウェアといえば丈の短いパンツやスカートをイメージする方も多いですが、格式高いゴルフクラブでは禁止されていることも多々あります。

着用を検討する方は、利用するゴルフクラブに事前確認をしてください。

短いパンツやスカートをOKとしているゴルフクラブもたくさんありますが、その際は丈の長いソックスを着用して露出を控えるようにしましょう。
地味すぎず派手過ぎず、キレイめのスポーツカジュアルを目指しましょう。

ボトムスの下にレギンスやタイツなどを履くのは禁止するというゴルフ場もあるので注意が必要です。

【デサントゴルフ】スカート インナーパンツ一体型 UVカット 撥水 吸汗速乾 ストレッチ 配色デザイン ゴルフウェア

こちらのスカートのポイントは、爽快感を波のような曲線と大胆なプリントで表現したデザインです。
スカート インナーパンツ一体型となっており、『デサントゴルフ』ではプリントスカートは初の展開となっています。

また、UVケア( UPF50+)、撥水加工、 吸汗速乾、 ストレッチ性の高い商品です。
どの機能をとっても女性にうれしいものばかりですね。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【デサントゴルフ】 ECOクーリストD-Tecパイピングプリーツスカート DGWRJE08

デザインテーマがTSUCHI(土)のこちらの商品は、等高線や地層からの連想を得て、『デサントゴルフ』らしい大胆な切り替えをパイピングで表現しました。

触れるとひんやりするアイスコットン素材を使うことによって、真夏のゴルフに快適な着心地に仕上げました。
UVケア、吸汗速乾に優れるCOOLIST D-Tec(※10)機能もあります。

また、使用している糸はリサイクル糸で、サスティナブルを追求したウェアになっています。
そして、シンプルですが、シルエットがキレイで着回しの効くアイテムです。

(※10)CoolistD-Tec/クーリストディーテック:汗をかいている状況で素早く吸収・蒸発させ、気化熱を持続的に起こし、余計な熱を放熱します。

また、通気性が高くその換気によりウェア内を爽やかにクールさをキープしますので、衣類内はベストコンディションを保ちます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【デサント ゴルフ】 2021年春夏モデル レディース ショートパンツ ちりめんフレアスカートDGWRJE10

吸汗、速乾、UVケア(UPF50+)も兼ね備え、高い収縮性が特徴的で、かわいいデザインなのに動きやすいフレアスカートです。
肌に触れると清涼感のある生地で、とシボ(※11)のある見た目を、涼しげに仕上げました。

かわいく、涼しくを兼ね備えたスカートです。
(※11)シボ:しわ加工の一種で、表面がちりめん状に細かく寄った不規則なしわ模様のことです。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

キャップ

日焼けが気になる女性も多いですが、首からタオルをかけたままプレーすることも基本的にNGです。 帽子、サンバイザーやネックカバーなどを取り入れて上手に日焼け対策をしましょう。また、クラブハウスのレストランでは外します。覚えておきましょう。

【デサントゴルフ】ゴルフキャップ AIRPEAK DGBPJC08 メンズ レディース ユニセックス

遮熱性と通気性をあわせ持った清涼感のあるキャップです。
表素材にナノフロントを採用していることで、遮熱効果がパワーアップしています。

帽子のひさし部分には空気の通る入り口があり、内側の構造によって対流が発生し、帽子内部の蒸れを感じることが少ない高機能キャップです。
頭にこもった熱を逃がすことができるのは、夏のゴルフにはうれしいですね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【デサントゴルフ】サンバイザー レディース アクセサリー 小物 キャップ 帽子 ゴルフ スポーツ DGCRJC53

コーディネートできるウェアと同素材を使用しており、色合わせもピッタリです。
左サイドのライジングラインのデザインはSWAROVSKI(R) CRYSTALSで作られ、コレクションに合わせた上品な雰囲気でハイクオリティな逸品です。

また、ヘアゴムを忘れてしまったときなどは、後ろのリボンで髪の毛をひとつに束ねることができます。
トータルでコーディネートするとおしゃれ度アップです。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【デサントゴルフ】クリスタルコレクション キャップ レディース アクセサリー 小物 キャップ 帽子 ゴルフ スポーツ DGCQJC07

ひさしには、SWAROVSKI(R) CRYSTALSのライジングラインを大胆に表現しています。シンプルですが、キラッと光るラインが上品な雰囲気をまとい魅力的です。
さりげないおしゃれが好きな方におすすめの商品です。 

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ベスト

肌寒いときなどはベストも重ねて着てみましょう。
ベストを着るとさらにおしゃれ度がアップしますよ。

【デサントゴルフ】 ISHI柄ジャカードトニットベスト

ECO素材を使い、「ISHI」(石)をテーマに作られたデザインのハイネックベストです。
背中の中央にまっすぐ伸びるホワイトラインがボディラインをすっきり見せます。

『デサントゴルフ』らしい斬新なデザインが、ゴルフファッションを引き立ててくれます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【デサントゴルフ】ニットベスト DGWNJL80 レディース GY00

メランジ糸を使い、織り方が特殊で、シンプルながらスタイリッシュなジップアップベストです。高い機能性と上品なデザイン性を両立させた、大人ゴルファーのためのウェアです。

フルオープンベストなので、脱ぎ着がしやすくなっています。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【デサントゴルフ】アウターベスト DGW JK50 レディース BK00

ストレッチ性、撥水性を施してあり、表面はナイロン・ポリウレタン混のデュアルレイヤード(接結素材)(※14)を使用しています。
このベストの中わたは、再生ポリエステルを採用したECOベストです。

少し肌寒く感じるけど、上着を着るほどでもないときなどにおすすめです。

デュアルレイヤード(接結素材):綿の吹き出しを防止する接結構造の中わたベストの提案です。発色性の良いナイロン素材を使用しているため鮮やかなカラー提案が可能となりました。

中わたには再生ポリエステルの粒綿を使用しているため、保温を兼ね備えながら膨らみを軽減したプレーウエアの仕上がりです。


楽天市場

シューズ

現在のゴルフシューズの靴底(以下ソール)は、スパイクレスとソフトスパイクが主流です。スパイクレスはぱっと見たら普通のスニーカーのようですが、芝生の上で滑りにくい構造になっています。また、負荷がかかりやすいポイントには、パターンが特殊なものもあります。

また、ソフトスパイクは、スパイクレスよりもさらに滑り止め効果があります。
ソールに取り外し可能な樹脂製のスパイクがついているためです。

サンダル、スニーカーは基本的に控えましょう。

【デサントゴルフ】 ゴルフシューズ(スパイクレス) DQ3RJB00

軽い履き心地で足になじむニット素材を使っています。
このスパイクレスシューズは、『デサントゴルフ』ならではのインパクトのあるグラフィックデザインが魅力的な逸品です。 


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【デサントゴルフ】 ゴルフシューズ(スパイクレス)DG3PJA01

コウノエベルトをアレンジしたスパイクレスシューズです。
両サイドのベルトで締めると指先が開くので、指全体で地面を捉えることができ、シューズと足が同化したような履き心地です。甲部(アッパー)は高機能防水となっています。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【デサントゴルフ】のトータルコーディネートでおしゃれで楽しいゴルフを

ゴルフバッグと女性

メンズのアイテムも豊富な『デサントゴルフ』は、おしゃれで機能的なウェアが豊富に取り揃えてあります。

近年の時代の流れにも沿って、ECO商品にも力を入れています。
カップルで、夫婦で、そしてご友人で、トータルコーディネートしてゴルフを楽しみましょう!